盲目ブログ

アイドルという趣味に生きる

私の話

ひよこは卵から殻を割って出てきたときに最初に見た鶏を親と認識するらしい。振り返ってみるとどうやらわたしのヲタク人生の始まりもこれに近いもので、良くも悪くも刷り込みみたいなもんだったのだ。人生で初めてドラマを見て、恋をした。その主役の中の人櫻井翔のヲタクをここまで引きずると誰が予想してた?(いや、誰も予想してない)
恋は勘違いというけれど、確実に最初は役に恋していたと思う。そっから知っていくたびにドンドン惚れていってついには依存度が半端なくなってしまっているから怖い。
生きている趣味って本当に楽しくて、止められない。勝手に彼と一緒に道を進んでいる気分になっているのだ、そこが落とし穴。
でも、メリットデメリットとか誰かと比べてどうだとか結局そういう事はただの好きの後付けに過ぎないと気づいてきた。
わたしは割と直感でこの人が好きだからヲタクをやっている、というタイプの人間です
後付けをだらだら語るブログを開設したのをお赦しくださいな、 アーメン